2009年05月18日

ちょっとビビりました

お食事中に読むとあまり良くないかもですが…ご了承くださいあせあせ(飛び散る汗)

先週の木曜日、仕事から帰ったら…ヤバそうなフンがあってビックリがく〜(落胆した顔)

ポンカンのお腹の調子が悪くなってたんですたらーっ(汗)

慌てて動物病院へ病院

検査してもらったら、フンに血球が出てると言われました。

どうやらポンくんが特に悪くなっていて、カンちゃんもポン程ではないけど症状がもうやだ〜(悲しい顔)

腸炎みたいなものだと診断を受け、カルピスみたいな白い液体のお薬をもらいました。

ポンくんだけは注射 泣きもせずにおりこうさんでしたexclamation×2

原因として考えられるのは…ゴールデンウィークのドッグラン?

あとはお散歩で何かもらっちゃったか?

なにはともあれ、症状が軽くてよかったです顔(汗)

今はもう元気グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印) フンも正常に戻りましたわーい(嬉しい顔)

いつも元気なポンカンだから、すっごく心配させられた先週の出来事でした。


元気になったポンカンへポチポチ、お願いしま〜すアリガト
にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへにほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

ニックネーム ごっちんファミリー at 23:51| Comment(3) | ポンカンの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月09日

ゴールデンウィークの思い出

久々です、ポンカンママです犬(笑)

ゴールデンウィークの初日に、ドッグランを満喫してきました車(セダン)
普段お留守番が多くなりがちなポンカンのための孝行旅です顔(笑)

まずは佐久平ハイウェイオアシスのパラダという所の
ドッグランでひと遊び犬(足)

それから軽井沢へ移動して、アウトレット内をぶらぶらるんるん

その後、軽井沢の中心から少し離れた所にある、
湯川ふるさと公園内にあるドッグランでもうひと遊び犬(足)

どちらのドッグランも共通点があって、入場料無料なんですひらめき
ドライブや観光を楽しみつつ、無料のドッグランでポンカンも
満喫できて、とてもお得な旅でした手(チョキ)

ということで、ドッグランで楽しんだ様子をスライドにしましたので、見てあげてくださいわーい(嬉しい顔)



へっぴり腰なポンくんにポチポチアリガト
にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへにほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ


ニックネーム ごっちんファミリー at 01:01| Comment(7) | ポンカンの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする