2010年09月02日

おしらせ



改めてお知らせです!

ここのブログ、やめちゃいましたけど・・・

のんびりでいいんじゃない?ってブログを

細々とやってます。

http://ameblo.jp/setono-madoka/

この前動物病院でお会いした方が、ポンカンを知ってくれてて

すっごくうれしかったです。

のんびりでいいんじゃない? も、ものすっごくのんびりしてて

ずーっと放置になっていましたが、

またそれなりのペースで更新できたらいいなって思ってます。

ぜひとも遊びに来てくださいね!



ニックネーム ごっちんファミリー at 21:22| Comment(1) | ポンカンの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月27日

お知らせ

いつもごとうポンカンを読んで頂き、ありがとうございます。

ブログ更新が滞っており、なお且つ生活リズムの都合でポンカンとの時間が少なくなっていることを考慮し、ポンカンのみならず我が家ひとまとめのブログを開設することにしました。

引っ越しってことでもなく、ここはこのままにしておくことにしました。

なので今後は下記URLをどうぞよろしくお願いします。

http://ameblo.jp/setono-madoka/

「のんびりだっていいじゃない?」です。

今後ともどうぞよろしくお願いします。ポンカンママより。
ニックネーム ごっちんファミリー at 11:59| Comment(15) | ポンカンの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月20日

ものすっごい久々 いろいろありまして・・・

ご無沙汰しまくり、ポンカンママです。
1ヶ月以上離れてました。すみません。

前回の記事を掲載した後、いろいろありました。
私の実家でバァバと暮らしていた、パグ犬のプチが17歳だったのですが…残念ながら亡くなりました。
今頃昨年亡くなったジィジと仲良く暮らしてることと思います。

バァバもこれにはさすがに堪えたようでしたが、今は元気を取り戻してます。
亡くなる2、3日前から調子がすぐれない様子だったので、病院へ連れていこうということになったその日の出来事だったので本当に突然でした。
でも、本当に自然に、苦しむこともなく、スーっと息を引き取ったようです。ベランダで日光浴をしたがったので、いつものように外に出し、中へ入れて!と声をかけるのですが、それがないなぁと思って見に行くと、既に息を引き取っていたそうです。

バァバが寂しいのでは?と思い、ポンカンをお泊りさせたり…いろいろしてましたが、復活してくれて安心しています。

その他に…この3連休の前日に、私は親知らずを4本同時抜きし、一泊入院しました。
今はだいぶ腫れが引きましたが、顔が四角くなってました。笑
明日から仕事ですが、噛むことができないので、お弁当がお粥とかおからハンバーグだったり…まだ本調子とはいかないのが現実です。
思っていたよりはオペ後の経過は良好のようです。私自身も痛くて痛くて困る!ってこともないですし。痛いというより、ほっぺたが重たいというような感じです。埋まった歯もぬいたのですが、これは無理してやらなくてもよかったかな…というのが正直な気持ちです。抜くのは非常に困難だったようです。
もし今後、親知らずを抜く予定でおられる方がいたら、一言教えたい。

生えてきていて、顔を覗かせている親知らずだけを抜くことをお勧めします。

ということで、ポンカンママでした。
写真もなくてすみませ〜ん!
ニックネーム ごっちんファミリー at 22:49| Comment(2) | ポンカンの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月02日

ようやく回復

こんばんは、ポンカンママです。
ポンくんのお腹の調子が先週末頃にやっと回復しました。
一度良くなったけど、薬変えたら結局ぶり返しちゃって…たらーっ(汗)

ポンのお腹にいる細菌のバランスが崩れてしまったとか。
抗生物質を飲んで、完全に整え切らないまま下痢止めの薬に
変えてしまったのがぶり返した原因だったようです。

小さな身体の中で起きていることがどんなことなのか、とても心配しました。
でもやっと安心できて、ここに書き込むことができましたわーい(嬉しい顔)

写真はないけど、ポンは元気です犬(笑)
ここ最近は週末の天気が悪く、お腹のこともあったから公園もご無沙汰バッド(下向き矢印)
今週末はどうかな〜犬(足)


元気になったポンくんにポチポチアリガト
にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへにほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ


ニックネーム ごっちんファミリー at 22:58| Comment(4) | ポンカンの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月18日

ちょっとビビりました

お食事中に読むとあまり良くないかもですが…ご了承くださいあせあせ(飛び散る汗)

先週の木曜日、仕事から帰ったら…ヤバそうなフンがあってビックリがく〜(落胆した顔)

ポンカンのお腹の調子が悪くなってたんですたらーっ(汗)

慌てて動物病院へ病院

検査してもらったら、フンに血球が出てると言われました。

どうやらポンくんが特に悪くなっていて、カンちゃんもポン程ではないけど症状がもうやだ〜(悲しい顔)

腸炎みたいなものだと診断を受け、カルピスみたいな白い液体のお薬をもらいました。

ポンくんだけは注射 泣きもせずにおりこうさんでしたexclamation×2

原因として考えられるのは…ゴールデンウィークのドッグラン?

あとはお散歩で何かもらっちゃったか?

なにはともあれ、症状が軽くてよかったです顔(汗)

今はもう元気グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印) フンも正常に戻りましたわーい(嬉しい顔)

いつも元気なポンカンだから、すっごく心配させられた先週の出来事でした。


元気になったポンカンへポチポチ、お願いしま〜すアリガト
にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへにほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

ニックネーム ごっちんファミリー at 23:51| Comment(3) | ポンカンの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月09日

ゴールデンウィークの思い出

久々です、ポンカンママです犬(笑)

ゴールデンウィークの初日に、ドッグランを満喫してきました車(セダン)
普段お留守番が多くなりがちなポンカンのための孝行旅です顔(笑)

まずは佐久平ハイウェイオアシスのパラダという所の
ドッグランでひと遊び犬(足)

それから軽井沢へ移動して、アウトレット内をぶらぶらるんるん

その後、軽井沢の中心から少し離れた所にある、
湯川ふるさと公園内にあるドッグランでもうひと遊び犬(足)

どちらのドッグランも共通点があって、入場料無料なんですひらめき
ドライブや観光を楽しみつつ、無料のドッグランでポンカンも
満喫できて、とてもお得な旅でした手(チョキ)

ということで、ドッグランで楽しんだ様子をスライドにしましたので、見てあげてくださいわーい(嬉しい顔)



へっぴり腰なポンくんにポチポチアリガト
にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへにほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ


ニックネーム ごっちんファミリー at 01:01| Comment(7) | ポンカンの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする